Latest Entries



test

testです。

救急ボックス

 救急ボックスです。

 子供が良く使うものを入れております。

 救急ボックス

 KAE ru*com さんのサイトの作品より、見よう見まねで作ったものです。

 黄色は自宅用、オレンジ色は友人にプレゼントしました。

スイートポテトにりんごジャム

 またまた久々の更新です。

 お友達からサツマイモをたくさん頂きました。

 昨日はイモご飯、今日はおやつにスイートポテト。

 2年生の娘は、学校でもサツマイモパーティーだったそうな。

 それなのに、おやつも完食~♪

 スイートポテト

 材料  : サツマイモ、バター、砂糖、牛乳、りんごジャム
 分量  : すべて適当^^
 作り方 : それも適当~♪  

 りんごジャムをのせて食べると、めっちゃ美味しかったです!

エコクラフトのバッグ

 最近、エコクラフトを頑張っています。

 黒に白の水玉模様のバッグを作りました。 
 
エコミニバッグ
 
 色的に、これからの季節でも使えそうです。

 ↓こちらの本を参考にしました。
 
ナチュラルが好き エコクラフトのかごナチュラルが好き エコクラフトのかご
(2006/02)
荒関 まゆみ

商品詳細を見る

マイ箸袋(子供用)

 久しぶりの更新です。

 小学生の息子と娘用に、箸袋を作りました。

マイ箸袋

マイ箸袋2

 100均のプラスティック製では、気に入ったのが見つからなかったので。

 表地 : 綿麻
 裏地 : 綿
 ボタン、ゴムはお好みで!

Appendix

プロフィール

☆あっきん☆

  • Author:☆あっきん☆
  • H11年生まれの男子と、
    H13年生まれの女子の母。
    苦手の手芸、木工などに挑戦し、
    紹介していきます。


    *** Tag Friends ***

    TAG FRIENDS

    *** my bloglist ***


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

